世の中、悪い人ばかりではない。
そう信じたいのです。
でも、そんなに都合良くならないのが世の中。
残念ですが、こんな事がありました。
こんな事を開示するのは、ネガティブ情報で好ましくありません。
しかし、当社の事ばかり考えて黙っている方が、世の為にはならないと判断したのです。
本来であれば、黙って済ましている話。
同じ様な事が起こらないで欲しいという思いです。
新規の取引で、タイヤ交換の電話問い合わせが来ました。
ランフラットタイヤですし、外車ですから金額の提示が出来なかったのです。
中には、センサー付きの車両があり、設定もしなければいけない事もあるからです。
タイヤは、持ち込み。
現車確認の上、提示となりました。
最近の動向として、持ち込みが増えています。
良識のある方であるならば良いのですが、最近は問題のある方が増えて来たので持ち込みを断ろうかと考えています。
例えば、
代車の用意や時間外の対応。
持ち込みで、都合の良い要求ばかり・・・
タイヤ交換費用よりも、レンタカー代車費用の方が高く付きます。
単純明快。
持ち込みでなければ、問題ない話です。
良識のない方は、お断り。
で、金額提示が出来なかったけれど、何故か入庫されました。
その時点で現車確認して、金額を提示し了解を受けて作業に至ったのです。
ところが、後日、苦情の電話が来ました。
電話の主は、持ち込んだ本人の奥様。
電話で事前確認した金額と違うとか・・・
事前に電話で?
当社の事務員は、???
そもそも分からない事に事前電話での金額提示は出来ません。
しかし、電話では罵声のオンパレードで聴く耳を持ちません。
私が代わると、都合の良い話ばかり。
正直申し上げて、事実と相違があり過ぎて驚きました。
では、会って話をしましょうと投げ掛ければ
奥様自身は、都合が付かないから当社には来れませんとの事。
当の本人も行きたがらないから、振り込みで金返せばかりです。
私は、あなたを見ているからと、何かの恐喝めいた発言まで出る始末。
御丁寧に消費者センターにまで申し出て、整備振興会から電話まで掛かって来ました。
大迷惑です!!!!!
これは、お金を回収する手の込んだ新手の詐欺ですか?
面と向かって話が出来ないのでは、仕方ない。
ただ、消費者センターも何でも鵜呑みにしてはいけません。
かなり面倒な事になっています。
もし、これが手の混んだ詐欺の片棒を担ぐ形になってしまうと、とても残念です。
この方、他でもやってないでしょうね?
後程、消費者センターと整備振興会には、一言忠告を申し上げておきます。
言った言わないは、水掛け論。
だから、当社では録画、録音しております。
嘘は、バレます。
ダメですよ!