まず社会から必要とされる事だと思います。
その為には、お客様に喜んでいただく事が大切ですね。
先日、取引先がお越しになった際に食事をする機会がありました。
市外からお見えになった場合には、地元の産品を召し上がっていただく様にしています。
今回は、桜エビとしらす。
今が旬の一品です。評判が良かったみたいで、かき揚げは、3枚食べていただきました。
「うまい、うまい!家族も連れてきたい。」
喜んでいる姿を見て、こちらまで嬉しくなってきます。
職種は違いますが、改めて商いの原点を感じ取る事が出来ました。
当社では、顧客至上主義を謳う気はありません。
しかし大切だからこそ本気で対話する事があります。
その理由は、単純にお客様の事を考えてなのです。
後になって「こんなはずでは、無かった。」という状況を迎えて欲しくないからですし、車を買うにしろ、直すにしろ、最後には「良かった。」と思っていただきたいのです。
誰もが笑顔で喜んで欲しい。
そんな事を考えながら、仕事をしていますね。
この記事へのコメントはありません。