前回のブログで、オイル一つとっても・・・の一文に問い合わせがありました。
分かりやすく説明致します。
今の技術進歩は著しく、10年前とは別物の車です。
使っている立場では、なかなか認識出来ない部分ですが、凄い違いなんです。
簡単に申し上げますと、それに伴った管理が要求されるという事です。
例えば、エンジンオイル。
先日、トヨタ自動車からDMが発送されました。
内容は、管理(メンテナンス)の事です。
わざわざDMで送るという意味合いは、故障トラブルの多発が背景にあります。
実際、当社でも感ずる所はあります。
その中の一つにエンジンオイルの事が写真付きで提示されていました。
オイルの交換サイクル遵守と品質を落とさないで欲しいとの事。
性能が良い分、消耗部品の負担が大きいからですね。
動いているからと言って、管理を怠り、壊してしまうケースが多いのでしょう。
ここでメーカー基準の品質を守る事は、必須となります。
当社では、この品質が基準を上回り、価格が安いとなると費用対効果に優れるとしています。
参考までに、当社が使用している最低ランクのガソリンエンジンオイルは、
5Wー30 SN GL-5 で、規格最高ランクです。
店頭では、比較した性能試験結果が閲覧出来る様になっておりますので、覗いてみて下さい。
この記事へのコメントはありません。